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お知らせ : エボ10 ブレンボキャリパーO/H
投稿者 : test 投稿日時: 2021/06/02 (441 ヒット)

エボ10でよくサーキットを走られているお客様で、ダストブーツが切れてしまったので
前後オーバーホールしてほしいということでご依頼をいただきました。


サーキットをあまり連続でアタックされない方やキャリパーにまだそれほど熱が
入っていない場合には、オーバーホールをおすすめします。
ダストブーツが切れているとダストや飛び石等によりピストンに傷が入ったり、摩耗も早くなったりします。
街乗り中心であれば、ダストブーツが切れることはあまりないかと思いますが、
年数が経っていたり距離を走られている場合には、ピストンの戻りが悪くなりパッドの引き摺りも起こりやすくなります。


街乗り中心であれば10万キロくらいで、サーキットを走られている方であれば、走行回数等によっても違いますので、
パッドを交換するときにブーツの状態を確認して、切れていれば熱も入って内部のシールの硬化も考えられえる為、
オーバーホールした方がいいかと思います。








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