RACING
アーカイブ |
お知らせ : エボ7GT-A ファインチューンエンジンE.C.U.
投稿者 : test 投稿日時: 2021/02/10 (842 ヒット)



エボ7GT-A ファインチューンエンジンE.C.U.の書換えを行いました。

弊社ではECU上ではまだ余力はあるのですが、GT-Aだとミッションの耐久性を考えて、
パワーを上げすぎないようにセッティングしています。

レスポンス良く吹けるようにセッティングし、気持ちよく乗れるように調整を行います。

 

 

 

今回初めて弊社に来られたお客様からファインチューンE.C.U.書換え後の感想をいただきました。

またYouTubeにもあげられたということで、アドレスもいただきましたので

一緒にご案内させていただきます。



インプレッション TKさん

動画1

動画2


*************************************************************************************************************

テストアンドサービスさんでECU書き換えをして頂いた帰り道ですぐにその効果を体感できました。
帰路は高速道路と一般道の公道ですのでその性能をフルに体感できる状況では無いですが、
純正よりもさらに下の低回転域からパワーとトルクが立ち上がり、あまりアクセル開度を大きくしなくても
加速していき、気が付くとスピードが乗っているという感じです。それほど踏み込まなくてもどこからでも、
ストレスなく加速してくれるので運転が楽になりました。更に明らかに燃費まで良くなったのには驚きました。

 

サーキット走行での感想ですが、今まではATということもあり、コーナリングのブレーキングからの立ち上がりで、
一度回転が落ちると立ち上がるまでのレスポンスも鈍く、タイムラグもあり、スムーズな加速ができず
思ったような走りができていませんでした。

 

ファインチューンエンジンECUにしてからは一度回転が落ちてもパワーとトルクが低回転からぐわっと立ち上がってくれるので
コーナーの立ち上がりの加速が非常に良くなりました。ブーストの掛かり具合も非常に良いです。
また高回転までもギクシャクせずスムーズに回転が伸びていくのでストレートの最高速も速くなり平均で10kmは向上しました。

 

パワーとトルクが向上しているので、今までマニュアルモードで2速まで落とさないと曲がれないコーナーも3速で走れるようになり、
そこからアクセルを開けていけばしっかり加速していってくれるので、全体的にとてもスムーズに走行できるようになり
走行枠の平均タイムが2-3秒速くなりました。体感的にも速くなったと身をもって感じることができます。

 

今回テストアンドサービスさんでファインチューンエンジンECUをして頂くにあたりオートマチックトランスミッションの
耐久性も考えて壊れない適切なチューンの方向性をご提案頂き、施工結果もとても満足のいくものでした。
エボはマニュアル車が主流ですが、GT-Aの様なATの特性にも合うECUデータをお持ちですのでエボのAT車で
よりパワフルにより乗りやすくしたいと考えている方がいれば絶対的にお勧めできるよい素晴らしいECUチューンです。
本当にファインチューンエンジンECUを導入して良かったです。

*************************************************************************************************************


過去のインプレッションはこちらへ



Copyright Test And Service, 2008. All rights reserved.