上記期間内での作業が対象となります。
事前の作業予約をお願い致します。
クラッチ交換やエンジンオーバーホール等の重作業も
この期間は今のところ作業に余裕があり、すぐに取り掛かれるかと思いますので
お急ぎの方はぜひご相談ください。
「ランエボ安心点検」の作業内容は下記内容となります。
金額は29,000円(税込み)となります。
キャンペーン期間限定で『エンジン、ギア&デフ、AYC&ACD、SSTオイル交換工賃込特別価格』でご提供させていただきます。
1.エンジンオイル交換(工賃込)
ラリーアートエンジンオイル(5W-45)使用 税込特価14,400円(通常19,195円)
※オイルエレメント交換の場合は下記金額が別途かかります。
三菱第二純正オイルフィルター使用(クイックデポ製 工賃含む) 税込特価1,570円(通常2,090円)
2.ミッションオイル&トランスファーオイル&リヤデフオイル交換(工賃込)
ラリーアートギアオイル(75W-140)使用
5M/T&6M/T車 税込特価29,900円(通常39,996円)
SST車 税込特価14,000円(通常18,722円)
3.AYCトルク移動機構部(工賃込)
三菱純正ATF(SP3)使用 税込特価4,970円(通常6,627円)
4.SSTフルード交換(工賃込、オイルエレメント込)
三菱純正SSTフルード使用 税込特価49,900円(通常58,826円)
5.ブレーキフルード交換(工賃込)
テストアンドサービス オリジナル ブレーキフルード使用 税込特価9,900円(通常13,200円)
※事前の作業予約をお願い致します。
※上記価格はエボ及びフォルティスの価格になります。その他車種に関しましても特価にてご提供可能ですので是非お問い合わせください。
平素より(株)テストアンドサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けまして、当店では、対面での
ご相談等は当面休止する事にいたしました。
誠に勝手ながら下記期間は、ご相談及び作業内容の打ち合わせ等に関しましては
電話・メール・FAXのみとさせていただきます。
作業をご希望のお客様は、事前に上記方法によりお打合せさせていただき、作業当日は
来店時弊社にあるアルコール消毒液での手指の消毒をしていただき、マスクの着用をお願いします。
弊社従業員もマスクを着用させていただきます。
接触機会を減らす為、当日は必要最小限の接客とさせていただきます。
その他の業務は通常通り行います。
皆様には、ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
<期間>
2020年4月22日〜(今後の状況を配慮のうえ判断いたします)
お問合せ先
(株)テストアンドサービス
神奈川県川崎市宮前区馬絹3-10-8
TEL 044-854-1945
FAX 044-854-9246
ラリーアート製「エンジンオイル&ギアオイル」について、原料の高騰及び輸送コストの増大の為、
大変申し訳ありませんが、2020年6月1日より下記のように価格を改定させていただきます。
商品番号 | 商品名 | 本体単品価格 20120/6/1より |
本体単品価格 現状 |
RA05045E11 | ラリーアート エンジンオイル 1L 5W45 | 4,000円+税 | 3,850円+税 |
RA05045E41 | ラリーアート エンジンオイル 4L 5W45 | 14,000円+税 | 13,500円+税 |
RA05045EP1 | ラリーアート エンジンオイル 20L 5W45 | 65,000円+税 | 63,000円+税 |
RA75140G11 | ラリーアート ギアオイル 1L 75W140 | 5,400円+税 | 5,200円+税 |
RA75140GP1 | ラリーアート ギアオイル 20L 75W140 | 95,000円+税 | 91,000円+税 |
社外メーカー製キャリパーに交換されているのかと思います。
そしてキャリパーブラケット、ブレーキホースの製作も可能です。



スーパー耐久用 エボ9 ブレーキキット ブレンボレーシング 4ポット フロント用(画像1枚目&2枚目)
スーパー耐久用 エボ9 ブレーキキット ブレンボレーシング 4ポット リア用(画像3枚目)

エボ10 純正2ピースローターにブレンボレーシング 4ポット フロント用



上記ブレンボレーシング4ポットは、アルミ製ピストンのパッドとの接触面に冷却用の穴をあけた
チタン製のキャップを装着して、パッドからのキャリパー本体への熱の伝導を抑制し、フルードの劣化防止や
高温時のキャリパー剛性の確保を狙ったものになります。
ただし純正のようなピストン部へゴミが入らないようにするダストブーツが無い為、定期的なメンテナンスが必要となります。


レース用ブレンボ 左画像6ポット(フロント用) 右画像 4ポット(リア用)
フロントの6ポットは、パッドの裏板も合わせて30ミリのパッドが使用可能です。
純正ブレンボフロントパッドは約15ミリとなりますので、2倍の厚みとなります。
2倍の距離分使えるわけではありませんが、厚みが増すことによりパッドの熱容量が上がり
キャリパー温度を低く抑えることができ、より安定した効きを得られます。
リアの4ポットはパッド面積こそ純正とほとんど同じですが、レース用は素材の違いにより
純正よりも剛性があり、コントロール性の向上と効きの安定性、そして若干の効きの向上の為、
エボは基本フロントヘビーで、フロントの負担が大きくリアはあまり使用していません。
この為フロントを強化してもリアは純正プラスアルファくらいの容量のものを装着した方が
リアに関しては、パッドの大きさやピストンの径、そしてブレーキローター径はあまり上げすぎない方が
また前後ともに純正よりもキャリパーのピストン径が大きくなるとペダルタッチの悪化やブレーキフルードのリザーバータンク内の
フルードの減少によりエアを噛む場合があるので注意が必要です。
またレース用キャリパーは、ピストン径が一緒位であっても基本パッドの厚さが純正以上ある為、ピストンの突き出し量が
多くなり、パッド新品時リザーバーがフルレベルでもパッドの摩耗が多くなるとリザーバータンク内のブレーキフルード量が
少なくなりエアを噛んでしまうことも考えられるので、定期的なフルード量の確認が必要です。

レースで使用した特殊形状のエボ10用の380ミリブレーキローターとベルハウジング
フロントのトレッドはリアに対して広げたかったので、ベルハウジングに厚みをもたせたものになります。
レースでホイール幅は前後で同じでしたが、フロントはインセットをかえ外に出してアンダー対策をしていました。

キャリパーブラケット
レース用のように肉抜きをしたものや必要のない部分を削ったりして軽く作ることもできますが、
その分価格も高くなってしまうので、ローター径やキャリパーにもよりますが、通常は上記画像のような形状で
製作しています。
上記画像はジュラルミン製ですが、強度が心配な方はスチールでの製作も可能です。
本日よりウインマックス(Winmax)のブレーキパッド及びブレーキシューを
期間限定で、弊社をご利用いただいているお客様へ特別価格にて販売させていただきます。
価格は、メーカー希望小売価格の30%オフになります。
前後セットまたは2セット以上ご購入の方は35%オフとさせていただきます。
ウインマックスのブレーキパッドの全てが対象となりますので、是非この機会に
ご検討ください。
ご注文は本日より3/16注文分までとなります。
このメールまたはお電話にてご注文お待ちしています。
パッドの種類等はウインマックスHPをご確認お願いします。
ウインマックスのブレーキパッドは、使用条件により若干鳴きが出る場合がありますが、
コントロール性がよく効きが安定していているので、弊社でもブレーキに拘りのある方が
多く使用されています。
※HPに載っていないレース用キャリパーのパッドも対象となります。
レース用キャリパーは、パッド形状等により別途追加料金がかかります。
※代引きの場合には代引き手数料550円(税込み)かかります。
※割引後税抜き価格20,000円未満は送料が別途かかります。
★無料代車のご案内
作業ご予約のお客様に代車をご用意しております。
ショックオーバーホール等の長期作業の際のご利用
当日に作業終了するような内容で、ちょっと外出したいという時のご利用
など、是非ご活用ください。
※代車をご希望の場合には作業をご予約の際に、ご予約をお願いいたします。
※台数が少ない為、事前にお問い合わせください。
代車詳細
・三菱 トッポBJ 全高 179cm
ローダウン車両(車検対応)になります。立体駐車場の中央部が高い場合には、車が入らない可能性があります。
・三菱 ミニキャブ 全高 189cm
どちらも全高が高い為、立体駐車場など車高制限のある場所にはお気をつけ下さい。
●4B11エンジンオーバーホール
4G63に比べるとまだまだオーバーホールされる方も少ないですが、エボ10 4B11の
エンジンオーバーホールを行いました。
当時S耐で使用していたエンジンと同等の仕様がご希望ということで、各部のクリアランスの見直しと
回転系のダイナミックバランスと単体での重量合わせを行いました。
またS耐では許されてはいませんでしたが、強度アップの為、シリンダーヘッドボルトと
シリンダーブロックボルトを、純正品からスタッドボルト式のものへ変更しました。
コンロッドも純正品からラリーアート製のものへ変更しています。
純正品のノックピン式からかち割り製法にすることにより、大端部(クランクメタル側)の軽量化ができ、
純正品より太く強度は上がっていますが、重量は純正品とほぼ同等となっています。
●エボ10ミッションオーバーホール
サーキット走行が多く3速&4速が渋くなってしまったので、オーバーホールを行いました。
部品は純正品ですが、シンクロとギアにWPC処理を行いました。
スムーズにギアが入るようになり、気持ちよくシフトチェンジできるようになりました。
●エボ10純正ターボオーバーホール
約9万キロ走行した純正ターボのオーバーホールを行いました。
互換品ではなく三菱重工純正部品でタービンホイールの交換とその他メタル等の消耗品の交換を行いました。
今回はシャフト部に傷がありましたので、タービンホイールの交換を行いました。
サンドブラスト、洗浄もおこなっていますので、見た目も新品同様になっています。
オーバーホール費用は、純正新品の半分くらいが目安になります。
新品の値段も上がっていて30万円くらいしますので、ハウジング等が再使用できる状態のターボは、
オーバーホールの方がお得でおすすめです。
●SPOON リジットカラー 取付け
SPOON製 リジカラ取付けを行いました。
実は弊社エボ10デモカーでは、リジカラ発売初期から装着し剛性のアップや足のバタつきの改善を体感しています。
単純な乗り心地や音に関しては良くなることはありませんでしたが、走りの面では剛性が上がり直進安定性の向上や
足のバタつきが改善し、より運転するのが楽しい車になるので、大変おすすめです。
画像はエボ10のフロントメンバーの画像ですが、車両後ろ側は14ミリのボルトに対して14.5ミリの穴径ですが、
車両前側は14ミリのボルトに対して17.5ミリの穴径の為、その隙間をなくすことにより、効果が期待できます。
意外と取付けは大変なこともありますが、ブッシュ交換をしたような効果がありますので、おすすめです。
弊社でも最近CT9A&CT9W&CZ4A用のリジカラの在庫をもつようにしていますので、
お気軽にお問い合わせください。
●WPC処理について
お客様のご要望にて、WPC処理を行いました。
部品により行っている処理の方法は違いますが、WPC&ハイパーモリショット&DLCコーティングを行いました。
エンジンのピストン、ピストンリング、ピストンピン、メタル、クランクシャフト、
カムシャフト、トランスミッションのギア、シンクロに処理を行いました。
エンジンは、吹けあがりも軽くなり高回転まで綺麗にフリクションなく回っていくようになりました。
ミッションについてもスムーズにギアが入るようになり、おすすめです。
●エボ10 RS用燃料タンクへ交換
定番のRS用燃料タンクへ交換しました。
RS用は、GSR用に比べ55Lから50Lと容量は少なくなりますが、燃料ポンプまわりにバッフルが
追加されたものになります。
サーキットでGSR用純正品は、燃料計半分くらいで息つきすることもありますが、RS用に交換することにより
エンプティー近くまで走行できるようになります。
ご要望の多かったラリーアート製フロントアンダースポイラーの耐UVクリア塗装を行っております。
紫外線によるカーボン繊維の変色やクリアゲルの劣化を防止するのに有効で、
長く綺麗な状態で使用するのに有効になります。
耐UVクリア塗装のご注文は新品でのご注文時のみとなります。
弊社でクリア塗装を行う際には、よりカーボンを綺麗に見せるために、下記画像の中央の白い線から見て右側のように
若干クリアにブラックを混ぜカーボンの色を綺麗に見せるようにしています。
白線中央から左側はブラックを混ぜていないクリア塗装になります。
下記品番の商品が対象となります。
RA651126P1 エボ10用Ver.1
RA64166P15 エボ10用Ver.2
RA651246P2 エボ9-9MR用Ver.1
RA65129P15 エボ9-9MR用Ver.2
RA640417P1 フォルティス&フォルティススポーツバック ラリーアートグレード
RA640723P1 コルトVer.R
価格: 28,000円+税
長らく欠品しておりました『ラリーアート製 スポーツマフラー ランサーエボリューショ10用』
今月10月31日より販売を再開します。
お待ちいただいていたお客様大変お待たせいたしました。
商品の価格や仕様に変更はありません。
税抜本体価格 102,000円
全国の三菱ディーラー、ラリーアートピット、量販店でご注文可能です。
商品について詳しくはこちらへ
※2010年4年以降の認証制度に対応
※ランサーエボリューション10 FINAL EDITION 5速マニュアル車のみ適合しません
※HPでは部品番号RACZ4101S1となっていますが、2010年4年以降の認証制度にも対応した
部品番号RACZ4101S2となります。仕様はRACZ4101S1から変更はありません。
原材料等の高騰により大変申し訳ありませんが、2017年7月1日以降のご注文分から
下記バルディスポルト商品(CT9A用)の値上げを実施させていただきます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
商品番号 | 商品名 | 現行税抜単価 | 新税抜単価 |
VS-9001-01 | Super Endurance FバンパーSET Type-1 05モデル | ¥90,000 | ¥95,000 |
VS-9001-02 | Super Endurance FバンパーSET Type-2 06モデル | ¥100,000 | ¥105,000 |
VS-9001-04 | STSボンネットフード FRP製 | ¥84,000 | ¥87,000 |
VS-9002-01 | SUPER SIDE STEP | ¥65,000 | ¥68,000 |
12月17日(土)と1月28日 午後開催 3名様限定
12月17日(土)と1月28日(土) 13時から17時まで『ファインチューンE.C.U.体感試乗会』を
開催いたします。無料にてお客様のお車のエンジンE.C.U.書換えを行い体感して頂けます。
エンジンの耐久性と気持ち良さのバランスを考慮したデータを作成しております。
この機会に、お客様のお車で実際に体感頂ければと考えております。
試乗後にそのままご購入のお客様は、特別価格にてご提供させていただきます。
『フォルティス&RVR&アウトランダー スポーツブレーキマスターシリンダーストッパーキット』 11/17に入荷しました。
在庫がなくてあきらめていたお客様は、是非この機会にご検討ください。
皆様のご利用お待ちしております。
商品について詳しくはこちらへ